和式トイレ使ってますか?

こんにちは!( ^∀^)

今日の福岡博多は晴れです。

皆さん、最近和式トイレを使った方は少ないですよね?

昔は日頃からトイレの度にあの座り方をしてましたが、洋式の普及もありあの座り方をする機会が減りましたよね!?笑

それに、比例して膝や足首を曲げる事、下半身に負荷をかけなくなったせいで、現代の日本人の下半身の筋肉が弱く細く、関節は固く変形を起こしてしまっています。

現在膝の悪い方はしない方がいいですが、痛みのない方は日頃から和式トイレを使うや屈伸運動、ヤンキー座りを空いた時間にしてくださいね!

年を取って人工関節など手術を受ける事が多いのはこれが、原因ではないかと思っています。

年を取っても元気に健康でいて貰いたいので、皆さんぜひやって下さいね❗(*^ー^)ノ♪

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください!!————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティックtukahara-seitai.com