ぎっくり腰注意報

こんばんは!( ^∀^)

今日の福岡博多は曇りです。

今年は暖かい日が続いていましたが、昨日あたりから、寒くなってきましたね…😭

そのせいか、ぎっくり腰の方が多くご来院されています…

まず、腰の痛みを感じたら冷やす事、全体に暖めないでください。

次に歩行可能な方は、なるべく歩くようにしてください。

座る時間がながくなると、腰の筋肉が固まり立てなくなる可能性もあります。

立ち上がる時は、顔を上に天井を見て立ち上がってください。

上を向くことで背筋が伸び腰への負担が減ります。

この3点を気をつけておけば悪化はしないと思います。

しかし、ぎっくり腰は痛みが取れた後が重要です。

痛みが取れても、ぎっくり腰の時に歪んだ骨格はそのままなので、ぎっくり腰を定期的になってしまう恐れがあります。

そうならないように、定期的に治療院で矯正やマッサージなどを受け体のメンテナンスをしてくださいね❗😆

こちらから、ご予約可能です。

友だち追加

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください!!————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティックtukahara-seitai.com