膝のストレッチ

こんにちは!!(*^▽^*)

今日の福岡博多は晴れです!!(^O^)/

ここ数年で、膝の痛みを抱える方が増えてきていますが、原因としては、

自分は和式トイレを使わなくなったからと考えています。

なぜ、和式トイレがよかったかといいますと、日ごろ膝を曲げたり、体重をかける機会が減っているからです…

トイレはよほどのことがない限り、毎日数回行きますよね?

その度に、スクワット運動をしていると思ってください。

膝の関節は、曲げたりしないと、歳とともに関節は固く動きも悪くなります。

そして、筋肉も落ち、膝の関節だけではなく、足首も固くなり、足の柔軟性がなくなり関節が曲がることで、クッションの役割をしていたのが、なくなってしまいます。

ですので、日頃から和式トイレの座り方をしてみてください。

そして、このストレッチを行ってください!!(*^▽^*)

膝の間にテニスボールを入れて、ボールを潰すように、上下に動かしてください!!

そうすると、膝の関節が開き、曲げ伸ばしが少しは楽になりますよ!!(*^▽^*)

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティック