サブラクセイションとは

こんにちは!!(*^▽^*)

今日の福岡博多は晴れです!!

昨日、小顔矯正のお話をしましたが、今日は骨格矯正についてです。

骨格矯正や骨盤矯正、姿勢矯正・猫背矯正など色々な矯正が健康雑誌や美容雑誌に取り上げられています。

さて、皆さんは、骨格矯正は何をどう矯正をしているのか、効果は知っていますか!?

そもそも、矯正とは、カイロプラクティックの目線からお話しますと、背骨の椎骨と椎骨の間に神経が出ていてそこを圧迫する(サブラクセイション)

サブラクセイションとはズレ・歪みによって神経伝達異常を発生させている椎骨のことを 言います。 神経伝達異常は痛み、痺れ、麻痺といった症状だけでなく、その神経が支配 している筋肉、関節、臓器にも影響や障害を与えます。

そして、様々な症状が発生する以前にサブラクセイションが存在している事もしばしばあります。
サブラクセイションは矯正しなければ症状は悪化し、改善はより困難になります。
その矯正を受けていない状態が長ければ長いほど、治癒の為にはより多くの施術回数と時間を要します。
サブラクセイションを正確に矯正し脊椎を本来有るべき状態に戻すことをアジャストと言います。
アジャストにより神経伝達は理想的な状態になり多くの疾患、虚弱は改善されるでしょう。

その、サブラクセイションを取り除くことがカイロプラクターの最大の役割です。

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティックtukahara-seitai.com