肩甲骨を動かそう!!

こんにちは!!(*^▽^*)

今日の福岡博多は晴れです。

皆さんは肩甲骨動かしていますか?

肩甲骨の動きが悪いと、肩こりになりやすく、肩が内側に入ると猫背になってしまいます。

画像のようにタオルを持ち、ゆっくり下に引きます、この時、早く引くと肩甲骨があまり動かないので、ゆっくり下におろしてください。

下におろしたら、ゆっくり上にあげます。

この動作を、1セット3~5回を目安に小まめに、理想は1時間に1セット最低でも1日5セットしてください。

連続でやっても、日ごろ動かしていないと、姿勢は固まり、筋肉も固まるので、時間を見つけてはやってみてください。

肩甲骨を動かすと、褐色脂肪が活発に分泌され痩せやすくなりますよ!!(*^▽^*)

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティック