カイロプラクティックの歴史

こんにちは!!(*^▽^*)

今日の福岡博多は晴れです。

カイロプラクティックの創始者の方のお話…

カイロプラクティックは1895年、アメリカ、アイオワ州のダベンポートで磁気治療を行っていたダニエル・ディビッド・パーマーによって生まれました。
当時、磁気治療師として開業していたD.D.パーマーは、オフィスビルに清掃作業員として働いていた聴覚障がい者のハービー・リラードに出会います。
リラードは17年前に窮屈に腰を前かがみにしたときに背中で音が鳴り、それから聴力のほとんどを失った、とD.D.パーマーに伝えました。

リラードの治療を買って出たD.Dパーマーがリラードの脊椎を触診すると、こぶのように突出した部分を見つけました。D.D.パーマーはこの突出した部分がリラードの難聴の原因ではないか、と考えました。そしてリラードの了承を得て、この突出した部分を元に戻すようにアジャストメント(矯正)を行ったところ、リラードの難聴は見事に治ってしまったそうです。このあまりにも有名な『ファーストアジャストメント』からカイロプラクティックの歴史が始まりました。

 

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティックtukahara-seitai.com