イチロー選手ありがとう

こんにちは!(*^ー^)ノ♪

今日の福岡博多は曇りです。

先日、シアトル・マリナーズのイチロー選手が引退されました。(ToT)

私は小さい時から根っから野球少年だったため、憧れ、ヒーローです。

野球選手の昔のイメージと違いスマートで野球をされている方は良く走攻守そろっていると言われますが、全て一流の選手です。

イチロー選手はストイックで有名ですが、ケガをあまりしない体作りを徹底的にされた選手でもあります。

筋トレ最盛期の時代に関節可動域を広げるトレーニング、初動負荷理論を取り入れ実践されていました。

イチロー選手は筋トレをしている選手に提言を以前されていましたが、筋トレが悪いのではなく、人には合う合わないが必ずあるので、人に言われたから流されるなと言いたいのではないかと勝手に思っています。笑

実際イチロー選手はメジャーリーグ挑戦する前に筋トレをかなり、されて体を大きくされた経験も持たれてます。

筋トレの話しの続きで私が納得したのが、筋肉は成長して大きくなると爆発的な力、エネルギーになるが、骨や関節、靭帯は太く大きくならないので、関節や骨、靭帯への負荷に繋がると言われていました。

力がつけばパフォーマンスは上がりますが、ケガに繋がるリスクもあると言う事は頭に入れて、トレーニングする時はトレーナーさんの意見を聞いて最適なトレーニングをされてください。

皆さんも試して自分で合う合わないをみつけましょう。

こちらから、ご予約可能です。

友だち追加

福岡整体 カイロプラクティック|福岡市博多区博多駅筑紫口 口コミでも評判の整体
~腰痛・肩凝り・頭痛などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください!!————————————————————————————
福岡市博多区博多駅東1-13-1ダンガミビルⅡ6F
TEL:092-481-3767 / e-mail:info@tukahara-seitai.com
つかはらカイロプラクティックtukahara-seitai.com